Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

発炎筒交換

前回交換からあっという間に4年経ち、有効期限切れでリストアップされていた発炎筒(498JPY)(※)を閉店間際のホームセンターで購入し、そのまま金曜末の首都高ナイトドライブを楽しんで参りました。
以前BMW 320i(F30)のレンタカーを都内で借りた時もそうでしたが、金曜夜は比較的交通量が少ない(区間によりますが)気がするので、たまにはナイトドライブも楽しいものですね。走行距離は125.2kmでしたー。

来週末は車検入庫予定。いつものとおり代車は借りないので、気になる車でもrentして楽しんで(試して)みたいものですね。

(※)車検チェック項目はあくまできちんと機能する発炎筒が装備されていることなので、有効期限切れでも車検は通る様ですが、まあ安全部品は変えときましょいってことで。
【参考】>車検時の発炎筒の検査基準について教えて下さい。
  1. 2013年02月23日 12:13 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

