Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【完全版】イオン伊勢店買い出しドライブw

2013042901.jpg
201304290621
2013042902.jpg
201304291238
2013042903.jpg
201304291557

ディスコンでお安くなっていたソニー製ミラーレス機にキャノン製オールドレンズ1本で、お安くさしん(カメラ)道楽するはずが、とあるサイトに掲載されていた日本製オールドツァイスの発色と描写力にやられガラス玉を順調に増やし、最新の設計のAFレンズも有ってもいいよねとこれまたディスコンでお安くなっていたシグマ製ミラーレス用単焦点レンズを春先に査収。やっと開封したのでファーストシュート。

上から、F2.8/F8/F4と作例展開的に良い感じの画像が揃いました。
オールドレンズ用にセットアップしたVividな設定だとやり過ぎ感がでて微妙な画(Jpeg)でしたが、RAW現像してみると最新のレンズらしい画がきてる気がします。個人的にはもうちょっと細かい描写が欲しい気がしますが、無い物ねだりっぽいので、薄いボディと軽量レンズの機動性を活かして、高画素センサーで撮るコンデジ感覚で使ってあげられればなと思います。

さて、ドライブ記はここから。

GW渋滞予測区間&時間帯を避け、0:40頃発。
御殿場JCTから新東名IN。その直後自動速度取締機設置路線の看板が散見。どうやら新東名初のLH式オービスが設置された様です。気をつけましょう。リミッター付き大型車同士の追越で流れを止められる東名名物を新東名でも体感し、あらためてさっさと3車線化して欲しいものです。

清水PA、(新城PA)、刈谷PA、御在所SA(給油含)で適宜休憩し、今回初走行となる伊勢道へ。いつもとは違う中部地方の雰囲気を感じながら南へ。6:45頃無事イオン伊勢店到着。

伊勢神宮内宮外宮を参った後、買い出しを済ませ東へ。

伊勢IC->朝熊IC->K37->R42->R167->K47

県道はいわゆるワインディング・ロードでツーリングマップルに記載のとおり交通量も少なく楽しめました。近鉄終着駅の賢島まで行ってみようと思ったものの、フェリーの出発時間との兼ね合いもあり的矢湾の入江で綺麗な海を堪能後折返し、伊勢湾フェリー鳥羽ターミナルより今回初となるフェリー(R42)体験。伊良湖泊。

翌日チェックアウト後出発して5分もしない内に雨が振り出し、富士の裾野を抜けるまでずっと雨天走行となりました。

R259->K420->R42->K173->K332->R301->K310(浜名湖レークサイドウェイ)->東名.三ヶ日IC

国道は基本前走者のペース次第なので淡々と走らざるを得ず、県道はマイペースで走れるのでそれなりにドライブを楽しみ、三ヶ日ICから新東名経由で東へ。途中K332へ左折するところを間違え、スズキ湖西工場前に行ってしまったのですが、SUZUKI x MAZDAのシュールなさしんを撮ってくれば良かったですね(笑

新東名では全線2-5mmくらいの雨に降られ速度規制もなく強気だなと思いましたが、新東名の路面はすばらしいですね。ほぼドライ時と同じように走れました。東名に入り次第路面には水溜りが残っていて、その違いをはっきり認識しました。

まとまりも無くドライブ記(備忘録)はここまで。そろそろ中央道方面にお出かけしたいです。
  1. 2013年05月03日 20:00 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

