Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

南足柄ドライブ

前日早めに就寝したものの起床は6時を過ぎており、予定より遅い出発となったため、土曜の通勤渋滞にちょっと付き合ってしまったりしましたが(普段は交通集中を避けるため逆方向からルートするのですが土曜朝を放念しておりました)、その後は比較的気持ちよく走れたと思います。そんな掲題ドライブ記を簡単に。

2年前に初めて訪れた後、いつものドライブコースに追加された感のある、南足柄広域農道->K78足柄峠を走って参りました。広域農道は後半セクションをほぼクリアに走れ、K78は美味しい区間の一部で2度程前走者に阻まれた感があるのでちょっと消化不良でしょうか。
広域農道はセンターラインのある完全2車線道かつ、登り下りが激しいダイナミックなルートなので、新しい車のダイナミクス性能を試すには良いルートじゃないかとあらためて思ったり。

20130525a_R.jpg

20130525b_R.jpg

久しぶりに足柄SA(上り)を訪れてみたら、SA改悪の一例の無駄に混雑を引き起こす不評な小型車駐車スペースのレイアウトが一般的な一方通行の形式に改良されていました。設計時点で気付いて欲しいところで、どうしてこうなったと言わざるを得ないわ。

20130525c_R.jpg

最後に鮎沢PA(上り)で揚げたてアメリカンドッ君を食して〆。走行距離は162.6kmでしたー。軽く走るには良い距離ですねっ
  1. 2013年05月28日 23:16 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

