Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

20130804 赤城山麓広域農道北上ドライブ

自身のブログの過去ログを振り返ると8月1週末はドライブに出かけていて、夏休み期間中週末の交通集中も時間帯を選べば走れるということで、前日夕方に軽く洗車したこともあり、予定外の掲題エリアを走って参りました。そんなドライブ記を下記に展開します。

日の出時刻手前、目覚まし30分前に起床。もちっと横になってからとも思いましたが平日ではないので(笑)、JARTICサイトをチェック。昨年と同様当初一番近い広域農道へ行こうと思っていましたが、東名道下りで事故による全車線規制という表示が有り、急遽黄色いDS3オーナーさんのブログを読んでずっと行きたいなと思っていた北関東方面へ舵を取ることに。

今回は時間優先で環八・目白通り経由関越道.練馬へ。日曜かつ夏休みの週末ということで交通量は多いものの、大型車が少なかったこともあり、平均速度は高く、いつも信号に引っかかる目白通りでも谷原交差点1回のみで、過去最速な気がします。環八で見かけた、C?E?63 AMGさんの加速が印象的。

練馬入口で見かけたLS-Fさんに数十キロ先のJCT付近でまた見かけるというペースで関越道を北上。ツーリングマップルの高速道バス停をPAと見間違え、スマートICを降りたところから本日のメインドライブスタート。

[主なドライブコース]
関越道.駒寄PA OUT->K15->K25->K26->R17->K159(K156/K34重複有)->R353->K70->赤城西麓広域農道->利根沼田望郷ライン(一部K62重複有)->K61->R291->R17->関越道.月夜野IC

まだ朝早いこともあり県道を何本か繋いで広域農道入口へ。K4赤城道路へアクセスするのでしたら渋川伊香保ICより適当な気がしますが、ジャンピングスポットロードだらけのワインディングロードを走っても楽しくないので(対策前の赤城道路はとても素敵な道なんですけどね)、通常でしたら素直に赤城ICからアクセスした方が幸せになれそうです(爆

約3年ぶりの赤城西麓広域農道は、前走車に捕まることのない完全クリアラップ状態でマイペースで黄色いことの対話を楽しみました。このワインディングロードは、赤城山麓の起伏をそのまま道路にした様な道で、この様な道で次候補車のハンドリングに満足できるか試してみたいものです。

20130804.jpg
201308040814

そしてそのまま、今回のメインディッシュ利根沼田望郷ラインへ。夏なさしんを撮っていた時、大型バイクツーリング集団をやり過ごしたためか、このラインでも完全クリアラップ状態。高低差激しいルートで相当楽しいルートですね。終点で折り返し、金精峠方面へも走りに行きたかったですが、既に9時を回ることになり、いわゆる低速観光車第一陣が走り始めるころ、かつ上述2本をクリアラップで走れ満足したこともあり、そのまま関越道で南下。

月夜野IC IN直後、ちょうどいいペースで走っているF30 320dさんの高速ペースを眺められたり、GJアテゴンさんの高速ペースを眺めたり、圏央道途中まで高速ツーリングしてみたりと、帰路も楽しいドライブとなりました。走行距離は418.7kmでした。

ドライバーさんの油温計が下がらず、だるいです(ぉ 空冷ファン(扇風機)回しっぱなしw
来週末はお盆ですしさてどうしましょうかね。
スポンサーサイト
  1. 2013年08月04日 22:06 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

