Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【明けましたw】2013年走り納め南房総ドライブ

20131230a.jpg
201312300841

大晦日から元旦にかけても主に首都高を走るので厳密には明日が走り納めですが(12/30時点)、今年の走り納めとして、12月(1ヶ月)で3回目となる南房総ドライブを楽しんでまいりました。ドライブ記を以下端的にお送りします。

・主なドライブルート
館山道富津中央IC OUT/IN<<->R127<->R465<->K182<->K34<->K88<->K88側道(コスモCC付近)<->K89<->K88<->安房グリーンライン(折返)

・8時台で山間部区間はまだ0度前後、霜が降りて風景は一面真っ白、K182、K34の各日陰の2箇所で全面凍結有り。凍結路面を滑走する感覚は、春先に富士山スカイライン西行で経験した以来5年以上前のはずなので、久しぶりの感覚でした。帰り(10時台)も未だ微妙に滑走感があったので、油断は禁物ですね。慢心だめ絶対!

・安房グリーンラインでは、初めて後半区間でほぼクリアラップで走行できました。過去借りた独逸車2台での走行を思い出しながら、上述のとおり空いていたのでそれなりのペースで走らせてみましたが、主にスピードの感じ方に関して独逸車と日本車で違いが顕著な気がしました。

・東京湾アクアライン西行トンネル内で、白パールのBM(新型)アクセラHBを見かける。単純に外観だけなら、CPが著しく違うのでMB Aクラスで無くてもいいかなとか(笑)
あと、ライト類の意匠は同じですがLED化されていることもあり、(内装のデザインもそうですが)、全SKYACTIV化されたCX-5/GJアテンザがちょっと古く見えますね。

師走の閑散とした交通量のルートを快適にドライブできました。走行距離は267.8kmでした。

20131231a.jpg
201312310930

そして、年末年始恒例の首都高ドライブの走行距離は、202.9kmでした。
大晦日も空いていたので、ちんまいREさんを回してあげられたと思います。快調!です。

今年の目標として新しい次期戦闘機を注文するとしたい思いはありますが、前にどっかしらで書きましたが思いを持って迎えたいので、じっくりとだけれど大胆にできたらいいなと思っております。そして、黄色いこと未だ走っていない道を疾走したいですねー。本年もどうぞよろしくお付き合いいただければ幸いです。
  1. 2014年01月01日 14:34 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

