Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Lightning Yellow Party 2006 MyReport

■Lightning Yellow Party 2006 Report Links
(ひこさん)Event → Lightning Yellow Party
(kozukiさん)http://blog.g-kozuki.net/
(GAAさん)http://yellowcrazy.blog5.fc2.com/blog-entry-519.html

7.16に、黄8が18台!も集まった掲題のマイレポというかドライブ記を
忘れないうちにあげて置きます。某所でいつもの様に、箇条書きで。

3:40 ETC深夜割に合わせる様に出発。
天気予報は、良い傾向だと思っていたら、小雨降ってます。
道路状況は問題無い様だが、これから進む先、
各所で雷雲による雨が降っている模様。

10:00集合なので、1時間おきにSAで休憩しながら、東名道を西へ。
S県あたりを走行中、後ろから黄8ががが。
ナンバーが、MAZDAファンにはお馴染みに数字だったので、
おそらく同じ場所へ向かうんだろうなぁとか思いながら、
追い越される。ランデブー走行もしたかったんだけれど、
燃費を優先してみる(笑

しばらく走っていると、同黄8にまた抜かれる。追い抜かされる際、
挨拶できなかったので、実は同県から参加のオーナーさんと、
オフミで少しお話できて良かったです。

8:30ごろ 浜名湖SAで、黄8二台+チタグレ8が止まっていたので、
横に付けてみる。オーナーさんと高速燃費等、ちこっとお話。

9:50 伊勢湾岸刈谷PA到着。
PA、ハイウェイオアシスPのどっちだろうと思ったが、
既に10台以上の黄8が並んでいたのが、目に入り、
すぐに止める場所がわかる。

10:00 オフミ開始。
幹事の皆さん、参加者の自己紹介の後、集合写真を撮って、
適当に談笑やら写真撮影やら。
18台の黄8が並ぶ景色は壮観でした!

12:40 刈谷PAでのオフミを一旦閉めて、長島PAへプチツーリングスタート。
知多半島ドライブ予定だったので、最後尾から隊列を眺める。
これまためったに見られない素敵景色が広がっていました(笑

知多半島道に乗るため、大府ICでお別れ。またお会いしましょう。

知多半島では、オフミで教えていただいた半島南端にある
まるは食堂に寄る。1.5h待ちとか言われたが、ETC深夜割で
帰る予定を立てていたので、丁度良いと待ってみる。
\2kのメニューは大変おいしゅうございました。

16:30 知多半島を北上。一般道で行ける所まで北上しようかと
思ったが、適度に交通集中しており、脇道に避けてみると、
全然北上していない罠。1時間くらい迷走してみる(ぉ
なんか、日本の夏みたいな風景を走れたので良いことにする。

結局、知多半島道を北上し、刈谷PAでお風呂。
露天風呂で半身浴。またーり。

20:30 東名道の事故渋滞解消を待っていたが、全然変わらないので、
痺れを切らして刈谷PAを出発。

渋滞嫌い+明日休みなので、
「伊勢湾岸道→東海環状道→中央道ルート」で帰ってみる。

東海環状は出来たてなので、トンネルが明るくて良いですね。
中央道と合わせて、10km程度のトンネルを4本ほど通過。長い!
中央道は、山の上を走っているので、各IC付近で夜景が広がるのが素敵ですね。

25:00最寄IC着。
地元軽様(※)にペースを作ってもらいながら、20km弱ランデブー走行。
市街地まで下りてきたところで、先行車が左折し、ランデブー終了。

※地元に住む軽自動車。
 単独で走ったら絶対真似できないペースで走る。
 深夜地方道のペースメーカ。山岳路下りは、切れ味鋭い(笑

26:00過ぎ、無事帰宅。お疲れ様でした。
新しいワイパーの性能もちょうど試せましたし、
久しぶりの遠出ドライブで、満足満足(^^
スポンサーサイト
  1. 2006年07月22日 20:36 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

