Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

20.14km/L | 6668km

20150621 237.8 11.81 20.14 109 軽油 6668

20150621.jpg

販社さんの企画に乗っかりまして、SKYACTIV世代のマツダ車を約5時間程借りだしてみました。DJデミオ 1.5D 6AT。個人的な好みは置いておいてとても出来の良い車でした。正しくホットハッチで良いと思います。2500回転以上の怒涛とも感じるトルク感と回転リニアリティは特筆すべき特徴かと。主に高速道と山岳県道を走って片道約120km。午後の混雑前に同じ道を取って返す感じで走ってみました。ワインディングロードでのエンジン回転固定(指定)を考えると6MTの方がよりドライビングプレジャーを得られると思います。但し市街地で常用するであろうアイドルから2500回転は不感帯域なので非常にネガティブなのがその代償でしょうか。

次期戦闘機選定において随分参考になる有意義な時間となりました。すばらしい企画を用意いただいた販社さんとご対応いただいたいつものDの方々に感謝を。
  1. 2015年06月21日 21:39 |
  2. さしん(別館)付ドライブ記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

