Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

エンジンオイル交換 | 108812km

20151004.jpg
出庫翌日の箱根ドライブより一枚

タイヤ交換から11024km
エンジンオイルは前回交換より、4034km。

・六ヶ月点検(MSC)
・エンジンオイル交換
 →SN 5W-30
・(全数回収調査)インフレータ交換
 →所謂、エアバックリコール対応です。
・下廻り確認(口頭依頼内容)
 →擦り跡はあるものの走行上問題無しの判断

六ヶ月で7823km。一年で12132km走りました。タイヤ交換から走行距離が加速し始めたので本当に交換して良かった、最期まで気持ち良く走り切れそうです。嬉しい!

また、点検後受け取りの際、もうずっとお世話になっているサービス担当さんに直近(緊急)の必要性は無いものの、クラッチオーバーホールの検討を指摘されました。通常に比べクラッチが重くなっているそうです。これは自分では気付かないですね。クラッチの繋がる位置が手前に変化したり、滑っているのを体感できたら緊急案件でしょうねこれは。こんな事象からも一緒に走ってきた黄色いこもいい年になったのだなと思わざるを得ません。良いタイミングの決断ができたのでは無いでしょうか。

冒頭のさしんのとおり、新油になりましたし翌日軽くですがまた走っています。最期まで駆け抜けていきますよ。よろしければ一緒にお付き合いください。
スポンサーサイト
  1. 2015年10月04日 17:36 |
  2. メンテナンスノート
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。