Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Peugeot 207GT

http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/207/
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000016438.html?pg=3

プジョー中央が、今日よりグランドオープンということで、
307CC乗りの友人N氏にメールしたら、新型207が見たいと返信が。
BMWと共同開発のエンジンも気になっていたので、突発で
ドライブ決定。友人を途中で拾って、首都高湾岸線→9号周りで、
行ってきました。

以下、試乗記。

□Peugeot 207GT(5MT)

○1.6L ターボ付直噴直4DOHC エンジン
クラッチのミートポイントがかなり手前にあり(営業さんご説明有)
試乗距離程度では、慣れなくて下手で緊張したので、
あまり味わえる程の余裕は無かったんですけど、
トルクフルなエンジンで、余力たっぷりの印象。
高速道とか、楽しそうです。

○ハンドリング
営業さんに薦められて、埋め立て地によくある直角コーナを、
制限速度で定速コーナリングしたんですが、
しっとりしたハンドリングで、印象良かったですね。

中速コーナが続くワインディングロードで試してみたいです。
ZOOM-ZOOMできそうです。

○トランスミッション
クラッチを一番奥まで踏み込める基準で、営業さん曰く
後ろ目のドラポジを取ったためか、若干シフトが遠い罠(爆
ストロークは結構あり、「あ、うちの車、ストローク少ないのね」
とか再確認したり(笑
信号待ちで、テレスコハンドル調整したり(ぉ

WEBCG記事で触れられていますが、
2速は確かに、ハイギヤードでした。

友人の307CCのハンドリング性能は、同乗走行で知っているので、
FFから選べと言われたら、これは候補に入りますね。

あと、担当いただいた営業さんが、8の話で盛り上がって下さったりと
車好きがひしひし伝わってきて、とても気持ち良い時間を過ごせた
事を感謝いたします。プジョー買うならお願いしたいです。
自宅から物凄い遠いんですけど(爆
スポンサーサイト
  1. 2007年04月14日 18:39 |
  2. 試乗記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。