Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

次期ランエボと2ペダル6MT

http://www.drivingfuture.com/auto/mitsubishi/u3eqp3000009744d.php
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000017076.html

スペック発表からずっと気になっていた掲題の件、
詳細が明らかになりました。独ゲトラク社と共同開発の
ツインクラッチ式自動変速6MTだそうで、
今からその出来が楽しみですね。

個人的には、手動変速機能付トルコンATを普及させた
きっかけになったのは、先進過ぎた(TT)GDI全盛期の
三菱自工だと思っているので、日本車に、2ペダルMTを
用意させるきっかけとなってくれることを期待します。
三菱車に乗り続けてる方は、次期ギャラン/ランエボ買って下さい(ぉ

FR向けの実用化された2ペダルMTも、早く出て欲しいものです。
独ZF社が開発しているという噂もありますが、果たして。

とりあえず、ATに乗り換えろと言われたら、
DSGのVW GOLF GT(TSI)にしますと言い切れるくらい
2ペダルMTは感動するので、日本車もがんばって欲しいなぁ。
北米が主市場のため、無理な相談なんですけど。
  1. 2007年07月16日 23:21 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

