Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

奥多摩ドライブ

20070728,348.4km,38.74L, 8.99km/l,145JPY@出光ハイオク,30473km
20070708,101.3km,13.87L, 6.80km/l,139JPY@出光ハイオク,30124km

20070727に、2ヶ月ぶりにフル洗車して、翌日早朝から330km超程
走ってきました。以下ドライブメモ。

5:10発
B4乗りの知人D氏に教えてもらったルートで中央道へ。

6:00 国立府中IC着
早朝夜間割を使えなくなったため、ルート変更を余儀なくされる(爆
コンビニナビで、ひとり作戦会議。
一般道、約22Okmの旅。はじまりはじまり。

6:15発
R20日野バイパス->R16
八王子IC付近の混雑を横目に、右折
->R411
圏央あきる野ICを過ぎて、二回目のひとり作戦会議。
8:00ゲートOPENの奥多摩周遊道へGO!

6:50発
->都道7号五日市街道
->都道33号/206号檜原街道
空いてて、スンスンスーン。対向車は、上野原から?(謎

7:45着 都民の森
たくさんのバイカーとそれっぽい4輪数台w

8:15発
->奥多摩周遊道(都道206号)
自愛車では初!約5年ぶりの奥多摩周遊道でしたが、
ほぼクリア(※1)に走れて、スンスンスーン(ぉ

(※1)タイヤを温めるのはいいけど、
後ろは確認してね TO単独走行ライダーさん
気付いた後は、一瞬で消えるわけですが。

TO 知人D氏(B4)
中間ドライブポイントと言えなくも無いんですけど、
平日同乗試乗会とかいかがですか?(笑

->R139
WRONG WAY!!! 大月方面へ向かいはじめる(爆

->R411大菩薩ライン
10年前位にセリカGT-FOUR同乗で走ったルート。
塩山側は、かなり整備されてましたね。

9:40 三度目のひとり作戦会議

->塩山市街を抜けてR140
突然現れる西関東道路(無料自動車道)を利用。
約7kmを高速でワープ。埼玉県深谷市までって、
中部横断道並の夢構想ですな。まじかよ。

->甲府南ICを超えてR358(精進ブルーライン)
相変わらずこのルートは、クリアに走れず。
2箇所程度、登坂車線建設中でしたけど、
普通車の馬力だと追い抜けない短かさで意味ないだろうなぁとか。

->R139
11:00 いつもの道の駅着
   大ボリュームのコロッケ定食を食う気力は無かったので、
   肉丼を選択。( ゚Д゚)ウマー

11:50発
->県道72->県道180(富士山スカイライン)
大型車をパスしてからは、ほぼクリア。楽しすぎる。
今の車の馬力以下の車には、もう乗れないだろうなぁとか。

某所で、今日の結婚式用装備を買い物して、東名道で帰路。
東名道では、オレンジのMiniと柑橘色なランデブー走行ができて
楽しかったり。ペースと車間が合うとホント楽+楽しいですよね。

無事帰宅。久しぶりに大ドライブ。大満足でした。
次は、圏央道初走行を絡めて、どこか行きたいなぁ。

そろそろ下記メンテタイミング。新デミオにも乗りたい。
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換

過去履歴1/過去履歴2

あと、ずっと言ってるエアコンフィルターと
次期タイヤ選定。高い買い物になるので、
組み付け技術のあるタイヤ屋さん無いかなぁ。
  1. 2007年07月29日 21:48 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:2

コメント

(追記)コメント有難うございます

■DAIさん
ごきげんよう。紅葉シーズン(10月)前に一度実現しましょう~ 
9月1-2週ごろなら、確実に平日一日
休める予定が可能です。

あと、圏央道ルートで、そちらに伺う機会も作りたいので、
お暇(※)でしたら、メッセ上がって下さい(笑

※平日でもあわせられるなら、有休取る勢いで考えますのでw
  1. 2007/08/03(金) 11:55:46 |
  2. URL |
  3. KeiM. #ReVcyx2o
  4. [ 編集 ]

平日同乗試乗会

試乗会やりたいですね~♪
9月あたりに有給取れれば、ぜひ
  1. 2007/08/03(金) 02:35:50 |
  2. URL |
  3. DAI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

