Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

八ヶ岳裾野・信州D | 32,006km

20070824,606.9km,53.22L, 9.59km/l,148JPY@出光ハイオク,32006km
20070821,---.-km,10.00L, ↑km/l,156JPY@コスモハイオク,31924km

20070812,547.4km,55.64L, 9.83km/l,149JPY@出光ハイオク,31399km
20070811,378.5km,45.15L, 8.38km/l,150JPY@出光ハイオク,30851km

実は、タイヤ交換してから、約1200km走っていたりします。
忘れないうちにドライブメモを。

20070821:
納車後走りに行ったワインディングロードをもう一回走りにいって、
タイヤの違いを体感しようツアー第一回。

ということで、最終目的地を美ヶ原高原@ビーナスラインに
設定して、またまた中央道をGO!

韮崎IC->茅ヶ岳広域農道->K23韮崎増富線・増富ラジウムライン>K610

農道>K23の分岐で道を間違え、信州峠の手前まで走る(爆
日本の田舎の夏の原風景を堪能できたので結果オーライ。

R141>八ヶ岳高原ライン>八ヶ岳エコーライン

道の駅「南きよさと」で一時休憩後、
春にも走っているルートを用いて蓼科へ。

またもやジェラートを堪能し、この時点で11:00手前。
当初予定していた昼食処の開店を待っても良かったんですが、
やっぱり、ビーナスラインへGO!

R152>ビーナスライン

お盆明けの平日にも関わらず、白樺湖、車山高原付近は
車がいっぱい。萎え萎えです。
ただ、天候は最高で、高原道路風景を車内からめいいっぱい堪能。
これで、交通量が無ければ<早朝に行きなさい!

八島高原を過ぎると交通量も上記周辺より減り、
やっと気持ちよく走れることに。

行きは、やたら足回りがフラットなNAロードスターと、
帰りは、インチアップしてると思われる5シリーズ(E39)が、
前方で、良いペースで走行していたので、
車間を適度に保ちながら、ペースを作ってもらって、
10km程度!?、気持ちよく走りました。

ただ、車が多いのは変わらないので、美ヶ原高原方向分岐点で
Uターンして戻りました。この時点で、13時を回っており、
中央道帰路の渋滞も嫌なので、昼食を泣く泣く諦め、
須玉市街を若干迷走しながら、韮崎ICまで戻り、帰路へ。

結局その日は、スポーツドリンク&お茶とダブルのジェラート
しか食べず、ひたすら走ってましたね。どんだけ~(笑

20070812:
タイヤ交換(8/11)して、走りたくてしょうがなかったので、
一番お気に入りの信州某所へ突発ドライブ企画(往復約550km(爆))

巷は、お盆の帰省ラッシュのため、深夜0時発、
午前中のうちの戻ってくるという強行スケジュール。

某所を体験して欲しかったので、初体験の相棒Y氏を
召還して(ほぼ終電移動で数時間かけて来てもらいました(ぉ)
一路中央道へ。

中央道、長野道のSA/PAは、深夜1-3時にもかかわらず、
どこも満車。どんだけ~!

若干夜明けを感じながら、北アルプスの麓を疾走。
明けきらない明度の中、某林道につっこみ、
これまで経験したことのない、某所の日の出を堪能し、
周辺を散策後、速攻帰路へ。

とりあえず、相棒Y氏は前日ほとんど寝てないのもありますが
帰路の9割方寝てました。ビバンダム君は、そんな乗り心地を
提供してくれました。

走行抵抗感が減ったので、ちょっと期待もあったんですけど、
燃費はほとんど変わらないですね。
  1. 2007年09月08日 20:03 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

