Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Brand nu MAZDA6 2.1

http://www.leftlanenews.com/mazda6.html

現行のオリジナリティ溢れるエクステリアから、
どっかの二番煎じを感じさせるエクステリアに
なってしまった様に感じますし、改良すべき(と思っている)
インテリアは、引き継いでいたりして、個人的にかなり微妙です。

http://blog.so-net.ne.jp/mazda/2007-07-21

欧州/北米向けには、現行CX-9に載っている、
3.5L V6エンジンメインのビッグFFサルーンに
なりそうな感じですね。


http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/newcar07_001271.html

(追記)
記事によると、欧州向けは、直4 2.5/2.0/1.8(MZR)+2.0dだそうで、
そうすると、日本向けでは、2.5/2.0ガソリンオンリーが妥当か。
記事から推測するに、3.5L V6は、北米専用??

日本では、新アテンザそれとも、ミレーニア(ユーノス800)後継
としてのブランニューセダン/ワゴンとして出るんでしょうか。

普通に新アテンザでしょうねWWW

現行MAZDA3の大型化によって、MAZDA6との車格が
競合(重複)しているので、世界戦略的(欧州市場の流れ)
には間違っていないと思いますけど、BMW3(E90)の様に
大きくなっても、売れるのだろうか??

>【引用】マツダのFF高級セダンに成功例が無い...

上記サイトさんの危惧が本当にならないことを祈ります。
JPでは、現行の様には、売れない様に思いますが...
  1. 2007年09月12日 20:54 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

