Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

スバル+FR=トヨタブランドFRスポーツ?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080104i501.htm

以前から、車雑誌で話題にはちょくちょく上がっていました掲題の件、
やふーニュース入りしていたので、期待を含めて触れておきましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/you_t_011487/9593453.html

車に関しての詳細は上記サイトが詳しいと思われるので参考まで。

プラットフォーム:インプSIシャーシ(フロントのみ??)
リア周りはどうするんだろう。FFシャーシからFRって
作れるものなんでしょうか?
AWDのフロント周りを取っ払っちゃうと成立する??

→巷(車雑誌)のうわさは、自動車工学を平気で無視したネタが
溢れてるそうなので、教えて、自動車工学の偉いヒトですね。

エンジン:EJ20(水平対抗4気筒)改良型が妥当か。
価格は、SOHCで2M(JPY)、DOHCで2.5Mくらいを目標?
工場稼働率、大量生産性を考えると、スバルの
アイデンティティの一つ、水平対抗エンジンの
供給は止む無しか。

AWDの供給をしちゃうと、あの世界の巨人ヨタでも潰せなかった
レガシイを、売り渡す事になってしまうと思うので、
自企業の強みと将来を見据えて、協業していただきたい。

まぁ、ハイブリットシステムを貰えるなら、あれですけど、
そんなわけ無いでしょうしね。

位置的には、セリカ/MRS(2)の位置に、新規FR車投入と
いうことでヨタ的ラインアップには抜け目無いですよね。
やっぱり市場ニーズが無くて、コケても委託痛くないですし。

その他、どんな外観になるのか等々、興味は尽きないです。
期待しておきましょうか。カッコ良かったら、スバル好きとして、
ヨタマークを外して乗るとかね(ぉ
  1. 2008年01月05日 12:04 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

