Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Mazda RX-8 @ North American International Auto Show(Detroit show)

http://blogs.cars.com/kickingtires/2008/01/2008-detroit--4.html
http://carscoop.blogspot.com/2008/01/detroit-show-2009-mazda-rx-8-facelift.html
http://www.autospies.com/news/2008-Detroit-Auto-Show-The-2009-Mazda-RX-8-25287/

ほぼ国内向け公開pixと同じ(RSにあたる)車両展示の様です。
(国内/北米仕様の違いは除く)
丸目4連LEDは、常灯ですね;;;

オーナークラブサイトで、6MTの違いが指摘されて
いましたが、生産効率から、NCロードスター搭載の
内製6MTに切り替わる様に見受けられます。
そうするとシフトフィールは変わりますね。

NCロドスタ試乗時は、相当硬いフィールだった記憶が。
(新車同然/個体差はあるでしょうけど)

賛否両論ありますが、個人的には、
現行アイシンAI製6MT(※1)のフィールは好みですし。
シフトアップ時の3速の入り(※2)以外は、シンクロが
効く位置に導いてあげれば、冬でもスコっと入りますし。

(※1)リンク先 >>612
のフィール解説文は端的と思います。

(※2)ハイギアード設定されている3速の
ギア(ステップ)比と回転数とタイミング
(ステップ比に合わせたリズム)の問題も
あると思いますが。(要するに下手である部分も
あると考えている訳でして;;;)
スポンサーサイト
  1. 2008年01月14日 19:11 |
  2. various logs
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。