Mazda RX-8(Lightning Yellow) OWNER's Weblog.

KeiM**'s Zoom-Zoom


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

9.04km/L | 109260km

20151017 449.8 49.78 9.04 130 Shell V-Power 109260 11472 448
タイヤ交換から11472km
エンジンオイル交換から448km

ほぼ箱根ドライブ南房総ドライブでギリギリ9km台。

箱根ドライブは少し遅い時間に出たため流して走ったので、南房総をどれだけ房総したのかというあれw
  1. 2015年10月17日 18:52 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

9.99km/L | 108810km

20150928 516.9 51.73 9.99 134 Shell V-Power 108810 11022 4032 9.71
タイヤ交換から11022km
エンジンオイル交換から4032km

2015GTの平均燃費は 9.71km/Lでした。流れるルートをなるべく選んだとはいえ大人三名乗車+荷物有り、エアコンほぼ常時ONでこの燃費は素晴らしいと思います。今回のGTはかなり踏んでいるのでこの値は驚きですね。
  1. 2015年09月28日 16:29 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

10.01km/L | 108293km

20150922 342 38.41 8.90 142 Shell V-Power 107211
20150923 363 36.5 9.95 159 出光スーパーゼアス 107574
20150923 15 155 Shell V-Power 107873
20150925 718.9 56.8 10.01 152 出光スーパーゼアス 108293 10505 3515
now: 108802km
タイヤ交換から11014km
エンジンオイル交換から4024km

Last run for 2 months.
黄色いことおそらく最期の長距離GTから今朝帰ってきました。
ほぼ北陸道を飛んで9.95。5割は中国道を飛んで10.01。燃費値みると十分調子が良いですね。
復路は久しぶりに出光スーパーゼアスで走行。静かでしっとりしていて良いですwww

いや本当に日本は広いです。現次においてGTカーを選んでよかったと思います。
  1. 2015年09月26日 11:45 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

9.33km/L | 106869km

20150920 444.4 47.62 9.33 135 Shell V-Power 106869 9081 2091
タイヤ交換から9081km
エンジンオイル交換から2091km

近場のシェルSSが比較的単価安価の系列店のひとつであることを知る(遅w

タイヤ交換から10,000kmに近くなってきましたが減り方を見るに30,000kmは余裕で持ちそうです。UTQG TREADWEAR 300くらいは有りそうな感じ。乗り心地良し、ニュートラルハンドリングに近い(ちょっとだるい)というところで、コストパフォーマンス重視であれば相当お薦めですの。>GY REVSPEC RS-02

静かでかつパフォーマンスに余裕があるという新世代スポーツタイヤがやはり良いという方は、MI Pilot Sport 3をお薦めしておきます。
  1. 2015年09月20日 22:20 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0

9.54km/L | 106425km

20150904 228 28.87 7.90 130 Shell V-Power 106121 8333 1343
20150905 303.5 31.83 9.54 134 Shell V-Power 106425 8637 1647
タイヤ交換から8637km
エンジンオイル交換から1647km

夏が戻ってきた9月第一週末。DS3 6MT乗りのカルメンさんと南房総を思いっきり走ってきました。写真が編集できたらドライブ記としてもまとめておきたいですね。提供よろるw

Last run for 3 months.
あっという間に一ヶ月が経ちましたね。現・新(準備)と両取りで楽しんでいきたいです。
  1. 2015年09月06日 08:26 |
  2. 燃費記録
  3. | コメント:0
